口コミ情報局

話題の商品や気になるものの口コミをわかりやすくまとめるよ!

中高生にも買える!安くて人気な香水のリアルな口コミを紹介!

 

中高生でお金があまりない。だけど有名人達が使ってる香水は高すぎる。そんなあなたに低価格で人気な香水の口コミを紹介します!

 

この記事は実際のSNSや商品レビューの口コミをもとに作成しています。

 

 

 

中学生や高校生にも!安くて大人っぽいレディース香水5選!

 

ジルスチュアート オード ホワイトフローラル

 

商品説明

纏うたびになりたい自分も幸運も引き寄せるオードトワレです。純白のブーケのようなホワイトフローラル。ピュアで甘く、無垢な気持ちに包み込まれるような幸福感。どんなときも心を落ち着かせ、素直になれる香り。

価格も4000円台で大人な香り!とりあえず持っとけばいざという時に!

実際の口コミ

  • 柑橘系が好きだったので良かったです。
    今からの季節に良いです。お花のようなフルーツのような匂いもツンって来なくて優しい香りで凄く気にいってます。

 

  • この香りは嫌いな人いないと思う。オススメです。ずーっとリピリ中。

 

  • 数年前からリピしてるくらい好きな匂いのひとつ。使った人はわかると思うけど、付けてから数十分後の肌で温められてふんわり匂い立つ優しいミュゲの匂いがたまらん

 

  • つけた瞬間の少しピンとする匂いは柑橘系っぽく感じる人もいると思うけど、ミドル、ラストノートは本当にホワイトフローラルって感じの甘く優しい匂い
    つける人の元からある体臭で十人十色な匂い方する香水だなと思う

 

  • ジルスチュアートの香水はマジでモテるからオススメ!

 

アクアシャボン ウォータリーシャンプーの香り

 

商品説明

弾けるような果汁!溢れる柑橘系の香りから、フローラルとフルーツのロマンティックな魅力が広がり、次第にムスクの深い香りへ

石けんの香りだから、失敗しない!
幅広い年齢層の人が使える
雑誌などでも多数取り上げられています!

実際の口コミ

  • 男女含め、この香りが嫌いな人はいないのでは?例えるなら、爽やかシャンプーの香りがします。

 

  • 匂い デザイン コスパはとてもいい。
    匂いがそこまで長く続かないので出かける時につけるのは物足りなくなる。

 

  • 友達や彼氏彼女にプレゼント!間違えなし!

 

  • 厳しい学校だけどこれなら石鹸のいい香りなのでバレませんよ!

 

  • みんな好きな香り。
    つけすぎない限りは、誰も不快にならない香りかな

 

 

リリーオリジン 石鹸&ユリ ホワイトフローラル オードトワレ

 

商品説明

純潔さの象徴であるユリ(リリー)を中心としたホワイトフローラルの香り。ユリを全面に感じる香りが、シーンを選ばず清潔感のある清らかな印象を与えます。

ショップによって値段がかなり違うから注意!メンズと書かれてるけどユニセックスだから大丈夫!

実際の口コミ

  • 季節を問わず使いやすい甘い香りは、決して甘すぎずふんわりとした印象を与えるバランスの良い香水だ。  ユニセックスらしさのある清潔感のある香り、残香のほんのりした甘さはしつこさがない。

 

  • テスターを試さずに香水を選ぶのは抵抗があったのですが、男女問わず高評価だったので、思い切って購入。多くのコメントどおり石鹸の香り、ユリの香り、海外ものと違い嫌味のない上品な爽やかな香りでした。

 

  • まず見た目がスタイリッシュで良き。香りも大人っぽくて大好き。リピ決定!

 

  • 香りが、女性も男性も使える爽やかな感じで強すぎなくてよき。この香りに癒されます♪

 

  • ユニセックスの香水は男女ともにいい香りだと思えるものだからオススメだよ!プレゼント用にも喜ばれるだろうね!

 

ホワイトリリー 練り香水 (SHIRO)

 

商品説明

液体の香水に比べて、やわらかい香りが特徴の固形フレグランスです。

手首や首もと、耳の後ろなどにつけて香りを楽しめるのはもちろん、保湿成分のシアバター配合で、指先のケアにお使いいただけます。

こっちもアマゾンのほうが安いかも!練り香水って変わった商品だけど持ち運びやすくて外出先でも好きなときに香りのお直しができるのがgood!

実際の口コミ

  • 香りがとても良かったです。練り香水なのでしっかり塗りこまないと長時間は持続しない感じもしましたがほのかな香りで良かったです。

 

  • 人とは違う練り香水だからオススメ!人気なSHIROだから間違えなし!

 

  • 柔軟剤が香るような匂い方!
    しかしきつくなく何をつけているのかなぁ?って感じさせる興味を惹く匂いと感じました。

 

  • 練り香水でなのですれ違った時にフワッとしているので良い香りがします。プレゼントに絶対喜ばれるよ!

 

  • 匂いはあんまり強くなく程よく匂う感じで男女共に好印象でした。 匂いの持続性は3,4時間で完全に無くなるかなーといった感じでした。 すごく良い買い物をさせて頂きました。

 

DOLCE & GABBANA(ドルチェアンドガッバーナ)フローラル フルーティ 

 

商品説明

清潔感あふれるフローラルフルーティーのみずみずしい香り。シチリア島のシトオン(ミカン科)とグラニースアップルの爽やかな香りから、白い花々やバンブーーの青々しさが加わった香りです。

大人気ブランドのドルガバの香水!25mlのものなら3000円台で買えるよ!

実際の口コミ

  • 爽やかな香りです。
    くどい感じの匂いではないのが良いです。サイズ感もコンパクトで持ち運びや
    携帯のしやすさもいい感じでした。

 

  • めちゃ気に入って何度も買ってます
    付けて人前に行くとほとんどの人が良い香りするね。何付けてるの?って言われます

 

  • 通りすがりに、ふっと香るこの柔らかな清楚な香りが大好きです。

 

  • リピ買い!とりあえず迷ったらコレ!男女ともにいい香りって言われますよ!

 

  • アイドルの方が使っていたので購入しました。とてもいい香りですがあまり長持ちしません。持ち歩くのがいいかも

 

メンズ香水5選!

 

AQUA SAVON(アクアシャボン) アクアシャボンホワイトコットンの香り

商品説明

誰からも愛され優しさが溢れる香りで貴方を包み込みます。それはまるで洗い立ての洗濯物や、ほのかに香るお風呂あがりのいい香りそのもの。

レディースの方でも紹介したアクアシャボンからホワイトコットンの香りを紹介!男女ともに好きなきつすぎない香り!

実際の口コミ

  • 最初付けた時は柑橘系の少しキツめな香りですが、時間が経つと柔らかないい香りです
    会社や外出時にもとても良いです。多分リピ決定!

 

  • 一番のお気に入り。これ以外は使わないです。
    ただ、持続が短いのが難点

 

  • いやらしく甘い香りではなく、爽やかな清潔感のある香りなのでとても満足です。

 

  • 「柔軟剤変えたんですか?」と聞かれた。肌に直接付けるより、衣服に付けたほうが香りが長持ちするよ。

 

  • 石鹸系は嫌いな人がいないから重宝する。

 

RISINGWAVE ライジングウェーブ フリー ライトブルー オードトワレ

 

商品説明

男女年齢問わず使える、爽やかな香り&デザイン。みずみずしいローズがさわやかな印象を与えるフローラルの香り

Amazonランキング1位を獲得したこともある香水!メンズにもレディースにも人気の香水!

実際の口コミ

  • 夏にこれ付けてたらみんなええ匂い言ってくれたわ
    すんごいすき

 

  • 気取ってなく、さりげなく香ってくる清潔感のある爽やかな香りが気に入ってます!

 

  • とてもいい匂いがするど言われる喜び!職場の女の子の前でも話しかけられそうな予感!大満足です。

 

  • 朝につけて夕方までもたないかなって感じ
    もう少し持続性があれば言うことなし。

 

  • 手首と服の下とうなじ付近にワンプッシュずつします。
    元が優しく清潔感のある香りなので多いかなと思っても案外ふわっと香るくらいです

 

カルバンクライン ck-one

 

カルバンクライン CK-one オーデトワレ 100ml

商品説明

ユニセックス香水の草分けとして有名で、シトラス・スプレー・グリーンの爽快でナチュラルな佇まいは、まさにエヴァー・グリーンな完成度を誇ります。爽快感を損なわない中で、淡いセンシュアリティーを浮かび上がらせます。

人気なカルバンクライン!100mlでこの値段は正直買い!

実際の口コミ

  • 昔からこの香水を使ってます。高くなったけどまだ他の香水より安くかえる。万人に好かれる香りだと思います。

 

  • 期待どおり香りがよく、一度つけてから長持ちする。今後も積極的に買って使っていきたい。

 

  • 女の子ウケよし!匂いよし!価格よし!言うことなし!

 

  • キツすぎず、そこそこ長持ちする香りは良いです。女性からも良い香りと好評です。

 

  • 本当に良い香りで気に入っています。オールシーズンいける香りだなと感じました

 

プラウドメン オードトワレ グルーミング・シトラス

 

商品説明

6種のエッセンシャルオイルを配合。トップノートからラストノートまで、時間の経過とともに香りの変化が楽しめます。定番人気の「グルーミング・シトラス」のオードトワレが新たに登場。お気に入りの香りを身に纏い、洗練された香りの身だしなみを。

落ち着いた大人な香り!どんな香水がいいかわからない人はとりあえずこれ!

実際の口コミ

  • 会社で使用していますが、女性社員よりいつも良い匂いがするね。何を使ってるの?と尋ねられました。

 

  • ホストクラブで働いてます。この香水を長く使用してますが、女の子からかなり評判が良いです。匂いで指名頂く事もある程です。この香水使ったらモテますよ。

 

  • 香りがとても気に入って普段はあまりつける事が無かったですが習慣になるくらいに気に入りました。

 

  • 香りが強すぎないのも個人的にはいいです。
    香りの持続性は短いですが、変に香りが残らないと考えればこれも良い点と言えます。

 

  • 香水に迷ったらコレつけとけ!ヘタなブランドものより絶対おススメだから!

 

アランドロン サムライ

 

商品説明

ジャスミン、ローズ、ベチバー、白檀、ムスクという東洋的なブレンドで落ち着いた香りの中にもセクシーさのある香りです。

いつの時代も大人気の定番商品サムライ!彼女にはサムライウーマンという商品もありペアで買うのもアリ!

実際の口コミ

  • 誰でも使ってみて良かったと思う商品です。リピート買いで女性にも好評です。

 

  • 10年以上使ってます。大好きな香りです。

 

  • とても素敵な香りで、刺激的な香りでないのがいいですね。周りを不快にするようなきつい香りが多いのですが・・・。
    これは控えめですが、誰もが香りに惹かれますね。

 

  • 香水好きで色々な香水を使っています。その中でもSAMORAIは一番長く使用しています。香りも他の香水より長く続く感じです。買って損の無いメンズ香水の定番だと思います。

 

  • 大容量でコスパ最高!!オールシーズンいけます。ユニセックスで使える香りです。

 

安い香水を実際に購入するには

フリマサイトやオークションを利用する

フリマなどでは中古や新品未開封などの香水が売ってあります。

ですが、購入はあまりおススメできません。

 

理由としましては

  • 中古品は薄めている可能性がある
  • どんな保存方法をしていたかわからない
  • 本来の香りではない香りがする可能性

 

もちろんしっかりした出品者もいるとは思いますが、購入後に後悔する可能性も考えておくべきです。なぜなら原液をエタノールなどで薄めて販売している出品者も少なからずいるからです。

 

香水は新品が断然オススメ!

 

信頼できるネットショップを利用する

やはり一番はAmazonや楽天市場などの大手ネットショップを利用することでしょう。

なにより安く買えるしポイント還元など実質割引で買えちゃったりします。

 

なぜネットショップのほうが安く買えるかと言っておきますと

並行輸入品などがその理由です。

並行輸入品とは海外で売られている香水を正規ルートではなく安く仕入れて日本で販売しているものです。

 

安心してください!並行輸入品は本物です!

 

なので断然ネットショップがおススメですよ!

 

ドラックストアやドンキで購入する

一番確実な方法です。ですが値段がネットショップに比べると高い傾向にあります。

在庫がなければ購入できないというデメリットもありますしブランドによっては取り扱いがない店舗もたくさんあります。

実際に自分の足で店舗に確認しに行くしかありません。

 

でも実際にその香水を嗅げるからそれはメリットなんだよね

 

なので時間とお金に余裕のある方はドラックストアやドンキ、デパコスなんかでも全然アリだと思います。

 

香水の付け方を確認しよう!

 

香水は付ける位置によって印象が変わる



香水はつけるパーツによって印象が変わります。強く香り立たせたいときは、上半身に。よく動かす部分や、体温が高い部分は、香りが広がりやすい部位です。

 

【強めに香る部位】
・首筋
・手首
・耳の後ろ
・胸元

【ほんのり香る部位】
・足(太もも・ひざ裏・足首)
・ウエスト

 

どこにつけようと、香水の量が多ければ「良い匂い」からは遠ざかってしまうので付けすぎは要注意です。

 

正しい香水の付け方

 

付け方のポイントとして「香りをふんわりと漂わせる」ということです。

手首に付ける時は、ポンポンと叩きながら伸ばして、香りを落ち着かせるようにしましょう。

  • 優しく香らせたい時はウエストから下のスカートの裾や足首にワンプッシュ。

 

  • さりげなく印象づけたいなら、腕の内側にワンプッシュ。

 

  • まろやかに香らせたいなら「ウエスト周り」

 

  • ふんわり香らせたいなら「ひざの内側」

 

基本は「香らせたい30分前」につける!

 

香りは、つけた30分後に肌になじんでくるので家を出る少し前がおススメです。

 

終わりに

 

記事を書いていて、さりげない香りが男女ともに好きだとわかりました。

強すぎる匂いやキツイ匂いは周りの人に迷惑になることも。

 

香水は適量をふんわり香らせよう!

 

香水は高いブランドや有名なブランドがすべてではありません。

安くても充分すぎるくらい大人な香りのものもたくさんあります。

大事なのは付ける場所や量ですね。

横を通り過ぎたときに「あの人いい香りがする」と皆さんも思われるよう付け方を工夫しましょう!