口コミ情報局

話題の商品や気になるものの口コミをわかりやすくまとめるよ!

冬を乗り切ろう!冷えた足を守る最強な靴下のリアルな口コミ!2023年冬

冷え性の方には辛い季節ですね。人間とにかく足元さえ暖かければぐっすり眠れるらしいですよ!だけど電気毛布はちょっと・・・って方に話題の靴下紹介しちゃいます!

この記事は実際のSNSや商品レビューの口コミをもとに作成しております。

 

イマ話題のポカポカ温かい靴下3選

靴下サプリ まるでこたつソックス

メンズはこちら↓

[オカモト] 靴下サプリMEN まるでこたつソックス 672-991 メンズ ブラック 日本 25-27 (-)

商品説明

特許技術で足元からカラダを温める「まるでこたつ」シリーズのソックスタイプ。足首のツボ「三陰交」を特殊素材で温熱刺激することで、身体の内側からポカポカに。まるでこたつみたいな温かさに包まれます。

ふくらはぎから足先まであったか素材が包んでくれるので、寒がりさんにオススメ!

実際の口コミ

  • 想像以上に暖かく、床暖房のフローリングで過ごしているのにも常に足先が冷たい人間で、モコモコ靴下などはいてもまるで意味ないくらいの冷え性でしたがこの靴下をはくと足はずっとポカポカだし肌触りがいいのでとても気持ちがよく過ごせました。

  • とにかく足の先まで暖かい靴下でこの冬は手放せません。
    夜寝るときも足がぽかぽかしています。これまでこんなに暖かい靴下には出会ったことないほどです。

 

  • 少し値段はするけど騙されたと思って買ってみて!まじで今まで履いてなかったのが馬鹿みたいなくらい最高だから!

 

  • ただの分厚い靴下かと思ったら、思ったほど分厚くはなく、これ以上分厚い靴下よりなぜか暖かい…不思議です。自宅にいる時は毎日はいてます。

 

  • 話題になっていたので気になっていましたが店頭では売り切れており手に入らず、Amazonで見つけて即購入しました。
    洗濯している間は他の靴下を履くのですが、暖かさが全然違い、この商品の暖かさを実感しています!
    色違いを友達にプレゼントしたところ、とても気に入ってくれたようで、もう一足買い足したと言っていました!

 

【タビオ】光電子×ウール5本指ソックス

 

商品説明

冷え込む冬におすすめの五本指ソックス・遠赤外線効果のある光電子で足元ぽかぽか・薄手なのでルームソックスとの重ね履きも◎ウール素材の五本指ソックス。

人の体から発生する体温による熱で自然に快適に足がポカポカしてくるよ!こちらの商品はそこまで厚手じゃないからお出かけにもgood!

実際の口コミ

  • 思ったより薄手ながら、思ったより暖かく満足です。柔らかいかと思ったらうすいけどしっかりした生地感でした。

 

  • ちょっと高いかなと思いましたが、低温やけどのリスクも無いわけではない使い捨てカイロを貼る事を考えたらお買い得かもしれません。これで着圧ならもっと良いのに。

 

  • 冬はタビオの靴下で間違えなし!リピ買いします!

 

  • タビオの5本指ソックスは足先冷えなくて、もう冬には絶対必要!

 

【ホカロン】靴下 吸湿発熱 抗菌防臭 総パイル 3足セット

 

メンズはこちら↓

[ホカロン] メンズ 5本指 指先まであったかパイル 吸湿発熱 抗菌防臭 25-28cm ブラック 3足セット

商品説明

累計販売数実績200,000枚※突破!ホカロンの人気No1吸湿発熱靴下3足セット。

X(旧ツイッター)でも話題になったホカロンの靴下はマジで最高!可愛いタイプもあるからマジでオススメ!

可愛いタイプ↓

[ホカロン] レディース ルームソックス あったか パイル 裏起毛 23-25cm ブルー ホワイト イエロー 3足セット

[ホカロン] レディース ルームソックス あったか 裏ボア フェアアイル柄 すべり止め付 23-25cm 1足 レッド

子供用↓

[ホカロン] 靴下 キッズ あったか パイル ロゴ 15-20cm 3足セット レッド グレー ネイビー

 

実際の口コミ

  • 履いたら2秒でポカポカ温かい!寒がりの私は手放せないアイテムになった!

 

  • 極度の冷え性で、今まで色々な温か靴下を履きましたが足先は冷えてました。この靴下は今までと足先の冷え方がちょっと違う感じがします。冷え性の方におすすめです!

 

  • とても暖かい靴下でした!これからの季節にとても助かります。しまむらやドンキに売ってあるという噂も聞いたよ!

 

  • 履き心地は柔らかくて締め付けもなく快適。厚みがあるタイプだと靴がきつくなることもあるけれどこれはそんなに気にならない!細かい毛玉っぽいのは出てくるけど許容範囲かな。気持ちいい柔らかさだから部屋履きにも良さそう。

 

  • 自転車通勤がつらすぎて購入しました。めちゃくちゃ暖かい…!最高でした。なんでもっと早く買わなかったんだろう。夜も冷たいお布団の中で眠りにつく1分前まで履いています。重宝してます!

 

足元が冷える原因

 

足元が冷える原因として寒さ以外に以下のようなものがあります。

  • 自律神経の乱れ
  • 皮膚感覚の乱れ
  • 血液循環の悪化
  • 筋肉の量が少ない
  • 女性ホルモンの乱れ

今この記事を読んでいるあなたは足元が寒いと思うから末端冷え性なのかも!

手のひらや足の裏などは、体の余分な熱を外に逃がす機能が備わっています。

寒い環境では、体温を下げないように身体の熱を外に逃がさないようにしなければなりません。

 

交感神経を働かせて血管を収縮させると、手足が冷えて体の熱が外に逃げなくなります。交感神経が過剰に働くと、必要以上に手足が冷たくなるのです。

 

足元が冷えるとどうなる?

足元の冷えをそのまま我慢していると、睡眠不足、むくみや怪我の治りが遅くなる、血行不良、痺れなどを引き起こしてしまいます。

 

具体的な対策

紹介している靴下は履くだけで充分温かいけど、さらに冷えを改善する方法がこれ!

足が冷え切ってしまう前に温めよう!

足が冷えてしまってから温めるのではなく、足が冷える前に靴下などを履きましょう!

ただし靴下の締め付けが強いものなどは血流が悪くなり、かえって逆効果になることも。

サイズなど自分にあったものを探しましょう。

 

運動やマッサージで血行をよくしよう!

足元の冷えは血行不良を解消すればじわじわと温かくなってきます。足首やふくらはぎなどを揉みほぐすだけでも効果は期待できるでしょう。

 

それに軽いウォーキングやストレッチなんかでも血行が良くなり自律神経も整い一石二鳥でおススメです。

 

寒い冬を乗り越えるには

紹介したように靴下や運動などが安価で始められて効果も期待できるためぜひやってみてください。

どうしても耐えられないときは電気毛布なんかがおススメだよ!

だけど低温やけどなんかもあるから温度は控えめにしたほうがよさそうですね。

 

終わりに

冬を乗り越えるには運動やマッサージが足元を温めるのが効果的だと今回わかりました。

暖房器具は電気代もすごく高くなっているので家計は辛いですよね。

寒さを凌ぐためにまずは足元から!ぜひお試しください!